気がついたら、異国の地、マヨルカに住み着いてました。何気ないスローライフの中にほんわか幸せを感じるハッピーブログでございましゅ☆


by yokoenmallorca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手作りハロウィーン

今日はハロウィーン。
いきなり「ちょうになる~」ということで、
私が語学学校に言ってる間、
材料を買い、せっせと作っていた相方さん。

いつも思うけど、
「買った方が安くない?」

日本で言う100円均一。
こちらでは、「中国人のお店」と呼ばれております。

正直、同じ国で作られていても、
質がぜんぜんちがいます。

隣町にはあったんじゃないかなぁ、ちょうちょの羽と触覚。
で、パーティぎりぎりまで、せっせかせっせか作り続け、
なんとか間に合った!!

カチューシャに触角つけて、
厚紙で羽つくって、
ふと、かぼちゃのスポンジくっつけたステッキまでつくって。
「かわいいじゃ~ん」と、そこそこのできばえでした。

でも、くったくたよぉ。
ここ最近、寝不足です。
早く風邪、治んないかな・・・。
もう、咳するのもつかれたよ。
[PR]
by yokoenmallorca | 2012-11-01 06:37 | つれづれ日記